大事

プーン……なんだかクサい匂いがほのかに部屋中に香っているんです。
クサい、確実に臭い。ほんわりくさいのではなく、確実に何か臭いものがこの家の中にいる。わたしは辺りを見回した…家具、犬、時計、机、ソファ…どれも臭いようなものは…ん。犬?
私は犬に近づいてみた。あ、くさい。もう少し近づいただけですごい臭い…わたしは失神するような強烈な匂いにギブアップだと思いました。
そういえば犬を飼い始めて3ヶ月、シャンプーをしてあげたことはなかった…なによりシャンプーをしようとしたらかなり凶暴になり、歯をむき出しにしてこちらを睨んでくるからです。
私は恐ろしくなってシャンプーすることを諦めました。
そんな私に罰が下ったのだろうか、獣臭いような生ごみの匂いのような犬が私を真っ直ぐな目で見つめていました。
そうだ、トリミングをトリマーの方にしてもらおう。案外あっさりと解決方法は見つかりました。
トリミングとは皆さんご存知だろうか、犬のヘアカットから始まり、耳掃除、爪切り、肛門絞りなど足裏の毛のカット等のサービスのことをトリミングといいます。
そしてトリミングなどを行う専門の方をトリマーと呼びます。
トリミングは今やペット業界ではアタリマエのことになっているし、やはりシャンプーや爪切りなどが上手にできない人でもお願いすることでシャンプーも行ってもらえるし、爪切りなども行ってもらえるので飼い主としてもありがたいし、ペットも健康になるのでまさに一石二鳥なのであります。

話題のサイト

愛犬の車椅子ライフを楽しく過ごすためには?|ペットベリー

Leave Yours +

No Comments

Comments are closed.